何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

休日で Stay Home で

f:id:chai-ko:20200426185911j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20200426185931j:plain

f:id:chai-ko:20200426185934j:plain

f:id:chai-ko:20200426185936j:plain

f:id:chai-ko:20200426185939j:plain

f:id:chai-ko:20200426185942j:plain


やることないし、時間はたっぷりあるし・・・
そんな時ほど驚くほど何もしない。
貴重な1日をまたムダにしてしまった・・・

f:id:chai-ko:20200426190059j:plain


★  ★  ★

毎日のように報道される
有名人のコロナ罹患・コロナ逝去。
一方、一般人のほうは検査を受けようと電話をしても
まったくつながらず、やっとつながっても
「検査対象じゃありません。でも病院には行かないで」。

ツイッターなんか見てると、何件も病院をハシゴして
やっと検査につながったとか、
悪化して救急車を呼ぶ事態になってやっと、とか。

大阪でもようやくドライブスルー検査ができるとかだけど
やっぱり保健所に電話してから(だからつながらないって!)
とか、1日15組とか30組とか・・・

全国での変死事案をコロナ検査したところ
陽性だったというものが10件以上とか。
中にはずうっと、何日も保健所に電話しまくっても
つながらなくて力尽きた例もあったとか。

毎日有名人の罹患が報告されるけど
もしかして、VIP枠とかあるの?
我々庶民はそのまま死ねってこと?
そりゃ、検査する設備も不足、検査機関もパンク
陽性でも病院は医療崩壊、じゃあ
入り口で制限かけるしかないのか・・・

でもこっちだって自分や家族の命を守らなきゃいけない。
もうこうなったらさ、国外逃亡したほうが
早いんじゃないの?
韓国とか、入国するときに全員隔離&検査だって。
日本ではやってもらえない検査を
お隣の国ではやってくれるのよ。
もちろんお金はものすごくかかるけどね。

なーんて、本当にコロナ難民・コロナ亡命が
国際問題になったら、日本政府、どうするんだろうね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


Instagram