何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

受信

f:id:chai-ko:20201010201513j:plain


★  ★  ★  ★  ★

昨日の続き 

chaiko-cats.hatenablog.jp

 

おにぎりの海苔待ちをしているティル。
おいしいものを食べたいオーラを
ビンビンに発していた結果・・・

f:id:chai-ko:20201010201614j:plain

f:id:chai-ko:20201010201617j:plain

f:id:chai-ko:20201010201620j:plain

f:id:chai-ko:20201010201621j:plain


2階で寝ていたハナがオーラを受信。
喜び勇んで降りてきましたとさ。

f:id:chai-ko:20201010201851j:plain

・・・おいしいものって、これ?・・・(ガッカリ)


★  ★  ★

うちでおにぎりに欠かせないものは、コレ。

長野のお土産、おむすびころりん野沢菜茶漬。

母が長野出身のため、
子供のころ母の実家に帰省したときは
必ず買っていました。
ちょっとお高いのですが
とってもおいしいのです!

製造会社はフリーズドライのパイオニア的な
技術を持っていたようですが
15年ほど前に倒産。
一時この商品も手に入らなくなっていました。

最近になり復活して、
通販でも手に入るようになり
またおいしいおにぎりを食べられると
喜んでいるところです。

  

にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram