何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

パワーポイントが猫を認識してくれない( ノД`)


このブログでは画像編集にパワーポイントを使っています。
最近officeをアップデートしたら
画像に勝手に名前を付けてくれる機能が付きました。

こんな感じです。

f:id:chai-ko:20201129194401j:plain



ところがこいつ、私の絵を猫だと認識してくれず(´;ω;`)

f:id:chai-ko:20201129195143j:plain

うん、図は含まれてるよ。たしかにね。


f:id:chai-ko:20201129195210j:plain

文字が書いてあることも認識してくれてるらしい

f:id:chai-ko:20201129195902j:plain

ダイアグラム・・・って何ですか

f:id:chai-ko:20201129195239j:plain

絵なのは分かってくれたか

f:id:chai-ko:20201129200205j:plain

食品・・・
たしかにカノンがおいしそうだと思うことは
たまにあるけど


f:id:chai-ko:20201129200004j:plain

ああもうやめてあげて!!


f:id:chai-ko:20201129200314j:plain

あぁやっと、やっと、
猫だと分かってくれた!
しかもこの情報だけで飼い猫だと。

ちなみに数百枚の絵の中で猫だと認識してくれたのは
上の1枚だけ



f:id:chai-ko:20201129200947j:plain

みんな、いつもこんな絵を
猫だと思ってくれてありがとう!!!(号泣)



ちなみにブログのアイコンもパワポで作ったんだけど

f:id:chai-ko:20201129201125j:plain

f:id:chai-ko:20201129201400j:plain

デジタルでもダメなものはダメなのね・・・orz


写真はちゃんと分かるみたいなのにね。

f:id:chai-ko:20201129201504j:plain

f:id:chai-ko:20201129201540j:plain



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


Instagram