何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ノロわれた?

f:id:chai-ko:20201210192844j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20201210192858j:plain

f:id:chai-ko:20201210192900j:plain

f:id:chai-ko:20201210192902j:plain

f:id:chai-ko:20201210192904j:plain


男ならそれくらいガマンしろ、らしい。

f:id:chai-ko:20201210193035j:plain


★  ★  ★

昨日のハーネスの話しです。
反響があったので少しだけ追加しますね。

縄抜けするときはほとんどこんなふうに
頭側に抜けます。

f:id:chai-ko:20201210193150j:plain

なので、ねこがこの体勢をとったら
すぐに手綱を緩めましょう。
綱引きになるとヤツの思うつぼです(笑)

昨日は、首輪リードは絶対オススメしないって
書きましたが、
もし脱走リスクを少しでも減らすなら
ハーネスに補助として首輪リードを
プラスしてみるのもいいかもしれませんね。

皆さまが少しでも安全で楽しく
お散歩できますように!

あ、うちのねこたちは
家の前をうろうろするだけなので
何かにパニックになって縄抜けしても
家に逃げ帰るだけなのです。

f:id:chai-ko:20201210193949j:plain

はい、ヘタレです。



にほんブログ村 猫ブログへ
 



Instagram