何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ハナのはなし

f:id:chai-ko:20210309200537j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20210309200553j:plain

f:id:chai-ko:20210309200555j:plain

f:id:chai-ko:20210309200558j:plain

f:id:chai-ko:20210309200600j:plain


避妊手術の傷がぱっくりざっくり!
今のおばちゃんが発見して
びっくりして病院に連れてって
そのままおうちの子になっちゃった。
それが9年前の3月10日。

f:id:chai-ko:20210309200719j:plain


なんでいまさらこんな話をするかというと
某猫系雑誌がさくら猫特集をやるということで
写真募集をしてたんですよ。
で、ハナの写真とエピソードを
投稿し、めでたく採用・・・・
されたのはさくら猫特集ではなく
まったく別の号の別のところ。
エピソードも「TNR活動の印象が悪くなる」と
全然別の内容になって。
いや、それはべつにいいんです。
でも、せっかくさくら猫特集をやるので
こういう子もいるから病院や術式は
選んであげて欲しい。
過酷な外で暮らさなきゃいけないんだから
できるだけ猫の負担を減らして
あげてほしいって
最後にちょっとだけでもいいから
問題提起してほしかったなぁって残念で。


にほんブログ村 猫ブログへ
 



Instagram