何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

金縛りと幻のジーグ

f:id:chai-ko:20210710174322j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20210710174345j:plain

f:id:chai-ko:20210710174347j:plain

f:id:chai-ko:20210710174350j:plain

f:id:chai-ko:20210710174353j:plain


金縛りのメカニズムって
科学的に解明されているんですよね。
それでも金縛られるとやっぱこわい!

そんなときでも近くにねこがいれば安心。
ふわふわの毛並みを触れれば
金縛りなんて一発解除!

なのに金縛りが解けてみたら
ねこ、いないじゃん。
私は何に拠り所を求めていたんだ?

f:id:chai-ko:20210710174721j:plain


以前、霊感のある友達が言ったのは
金縛りになったら、小指の先でもいいから
ひたすら動かすように頑張れ、と。
そうしたらすぐに解けるって。

幻のねこを触ろうとして頑張るのも
これに通じるものがある?




にほんブログ村 猫ブログへ
 



Instagram