何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

玄関の猫トイレ(2)

f:id:chai-ko:20210905175856j:plain


★  ★  ★  ★  ★

昨日の続き

chaiko-cats.hatenablog.jp

 

f:id:chai-ko:20210905175934j:plain

f:id:chai-ko:20210905175936j:plain

f:id:chai-ko:20210905175938j:plain

f:id:chai-ko:20210905175943j:plain


絶対ティルがやらかしたんだと思ってた。
疑って申し訳ない。

このトイレ、10年くらい前に
近所のペットショップの開店セールで
安売りしてたもので、他のものに比べて
明らかに薄っぺらくて、
案の定すぐに割れちゃって、
でももったいないからパテ止めして使ってたんだ。
そのときはちゃんと水漏れ試験もしたんだけど
やっぱずっと使ってるとアカンねえ。

今回も夫がパテで修理してたけど
もう信用できないから新しいのを買おうと思う。

・・・と思ったんだけど、
今はホームセンターでもペットショップでも
猫トイレってあまり置いてないのね。
あってもスノコタイプのものばかりで。
スノコタイプはティルが子猫時代に試したけど
断固拒否したあげく、
ビーズクッションをトイレ代わりにするという
暴挙に及んだため使えないんだよな。
ティル対応のサイズを考えると
さらに選択肢が狭まるし。

ほんとは実物を確認したいんだけど
ネットで探すしかないか・・・

f:id:chai-ko:20210905180725j:plain





にほんブログ村 猫ブログへ
 



Instagram