何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

巻き爪になった話

f:id:chai-ko:20211211195228j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20211211195301j:plain

f:id:chai-ko:20211211195304j:plain

f:id:chai-ko:20211211195306j:plain

f:id:chai-ko:20211211195309j:plain


爪切りをサボってたら
爪が一周する勢いで
肉球に刺さりそうになってて。

齢をとってあまり歩かなくなって
爪があまり減らなくなったのも原因かと。

ちゃんと頻繁に爪切りしてあげたいけど
命がけなんだよ・・・ねこもニンゲンも

f:id:chai-ko:20211211195529j:plain


虐待で通報されるくらいの叫び声&
本気で噛まれそうになるからね。
かなりの覚悟が必要なんだよ(言い訳だけどね)

ティルに比べるとカノンの拒絶は
なんとかわいいことか。

f:id:chai-ko:20211211195726j:plain

これでも全力拒否してるんだけど
ニンゲンを攻撃しないだけで
なんとありがたいことか。





にほんブログ村 猫ブログへ
 



インスタはこちら