何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

重いコンダラ


★  ★  ★  ★  ★


若かりし頃のティルは、庭に出すと
一瞬で塀を乗り越えたりしたから
重いコンダラ・・・じゃなくて
パラソル台につなぐことが
なんとなく習慣になってる。
リードは絵ではスペースの都合で
短く描いてるけど、庭の端まで行けるよう
3mくらいはあるんじゃないかな。
そしてこのパラソル台、
水を入れて使うのでけっこう重くて
ティルの体重と同じくらいはありそう。

カノンの散歩から帰ってきたら
その重いコンダラ・・・じゃなくて
パラソル台が1m以上も移動してた。
そんなに根性出さなくても
もっと楽に解決する方法あるじゃん。


実は棒に絡まることはよくあって
そのたびに逆回転を教えてるんだけど
なかなか覚えてくれない。
実家で飼ってた犬はすぐにできるように
なったんだけどなぁ。



にほんブログ村 猫ブログへ
 



インスタはこちら