何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

領土拡大の障害


★  ★  ★  ★  ★


裏の水路、
かつてはティルの警備コースだった。
けどもう何年も行ってない。
行くと際限なく領土拡大しようとするんだけど
ここ、ノラちゃんのテリトリーで
彼らの気配を感じたティルが
手が付けられないくらい荒れ狂うから。

年をとって丸くなって
やっと安心して行けるようになったけど
お腹の高さ以上の段差を乗り越えるのは
しんどいらしく、ちょっとした岩や
塩ビパイプなんかが行く手を阻み
領土拡大できなくなってしまった。


もちろんかつては軽やかに
向こう岸に飛んで行ってたけど
今はダッコしないと絶対無理。



にほんブログ村 猫ブログへ
 



インスタはこちら