何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

禁断の地


★  ★  ★  ★  ★

前回の続き

chaiko-cats.hatenablog.jp

 



普通の服は猫毛が付いてもまあいっかって思うけど
さすがにスーツはちょっと目立つしまずいよね。
ってことで夫のスーツが入ってるコーナーは
ねこの立ち入り禁止。

禁止されるとやりたくなるのはねこも同じで
開いたとたんすかさず入ろうとするんだわ。

この毛がスーツに付くのはちょっとカンベン

★  ★  ★

身内の不幸ってこんなに大変だと思わなかった。
ある程度は予想してたけど、想定の数倍きつい。
深夜まで葬儀社と打ち合わせして
へろへろになって帰宅して
色んな探し物して。

なのでみなさん、普段使わない物の場所は
把握しておきましょうね。
エンディングノートにもしっかり
書いておきましょうね。

あと、今回いちばん驚いた必需品が
「へその緒」
故人が女性の場合、自分が産んだ子のへその緒を
お棺に入れるんだそうです。
あれ、記念にとってあるんわけじゃないんですね。
みなさん、へその緒、ちゃんとありますか?
今すぐ探しておいてくださいね(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
 



インスタはこちら