何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

自分がクサい?





袖口に付いちゃったみたい。
急いでいても、おでかけ服でシッコ掃除はアカンちゅうことで。

 

蜂の話の続き



昨日の物干しハンガーの巣は、帰宅した夫に
なんとかしてもらいました。
昨日写真を撮ったときは1穴だったのに、
2時間後に夫が取ったときは3穴できかけてました。
恐るべし・・・・

ところでネットでいろいろ調べたのですが、
アシナガバチはとてもおとなしく、
こちらから危害を加えなければ刺されることは
まずないんだそうな。(私は子供の頃ちょっかいだして刺されたけどね)
しかも毛虫や芋虫を捕ってくれる益虫なんだって。

大きいハチだから怖くて駆除しようとしたけど
人間との共存は十分可能、
さすがに洗濯ハンガーは困るけど、
次に安全なところに巣作りしてたら生暖かく
見守ってあげようかな。

・・・・なんて思っていたのですが、
見かけなくなってしまいました。
昨日の洗濯物のときに、ハチがいるのに気付かず
花粉防止スプレーをかけて弱らせてしまったから
もう懲りたのかも。

かわいそうなことをしちゃったな・・・・

 





ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。