何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

今年の首輪




★  ★  ★  ★  ★

猫用の首輪。
うちではこだわりで、
軽くて柔らかい布製のものを
使ってます。

1年くらいすると薄汚れて
色が褪せてきたり
あと、衛生的にもどうかなと思うので

毎年年末に新調することにしてます。


今年はチャリティでこんなところをみつけたので
ちょっと早いけどここでぽちっとな。



少しだけ良いことをした気分になれましたonpu03


購入したのはこちら。


分かりにくいけど、招き猫柄です。

似合うかな。


3年ぶりに、男子チームがお揃いなのです。




ハナにはいつものところで
買ってあげようね。




★  ★  ★  ★  ★

山の手兄妹のおうちから
おたよりが届きました。


山の手兄妹の過去記事はこちら


りく君(キジトラ♂) 3.2kg
なおちゃん(茶トラ♀) 2.8kg
もうすっかり立派なねこですね(笑)

無事に避妊・去勢を受けて
大人の階段を登りました。
頑張ったね!!

「ふすま開け」の特技も覚えて
リビングの窓から朝焼けを眺めたり
庭の野鳥に興味を示したりしてるそうです。

システムトイレトレーニングも完了。
ちょっと羨ましいぞ。


おうちには立派なグランドピアノがあったけど
2匹ともママにピアノを教えてもらうのかな。














にほんブログ村 猫ブログへ
モバペ|ペット人気ブログランキング 動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。