何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

野菜はお通じに良いか?

f:id:chai-ko:20180408232752j:plain

★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20180408232809j:plain

f:id:chai-ko:20180408232810j:plain

f:id:chai-ko:20180408232813j:plain

f:id:chai-ko:20180408232819j:plain

f:id:chai-ko:20180408232821j:plain

草を食べすぎるとウ※コのキレが
悪くなるという話でした。

そのころ2階のハナ部屋でも

f:id:chai-ko:20180408232949j:plain

★  ★  ★

暖かくなって、虫たちも活動を開始。
ティルが警備しているのは・・・

f:id:chai-ko:20180408233041j:plain

アシナガバチ家。

f:id:chai-ko:20180408233114j:plain

そのスコップ、春の畑起こしで使うから
できればそこに建築するのはやめてほしいなぁ・・。

f:id:chai-ko:20180408233137j:plain
・・・と思って、そうっとスコップごと
他の場所に移動させたら、
お気に召さなかったのか
巣ごと放棄されてしまいました。ほっ・・・

アシナガバチは見かけによらずおとなしいので
こちらから手を出さない限り攻撃してくることは
ないと言われています。
毛虫やイモムシなどを狩ってくれて
むしろ益虫の部類にも入るので
できれば穏便に済ませたかったのです。

あ、でも怒らせたら普通に刺してくるし
すごく痛いですよ(笑)


 

にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram