何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

雨の庭

f:id:chai-ko:20180929195115j:plain

★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20180929195133j:plain

f:id:chai-ko:20180929195135j:plain

f:id:chai-ko:20180929195137j:plain

f:id:chai-ko:20180929195139j:plain


さすがティル隊長、ブレない警備姿勢です。



まあ、微妙に雨がかからないところに
いたりするわけだけど。

f:id:chai-ko:20180929195216j:plain



f:id:chai-ko:20180929195102j:plain

★  ★  ★

今日は「9(来る)29(福)」で
「招き猫」の日なんだって。
だからかわいいボクがちょっとだけ
招き猫の話をするね。

f:id:chai-ko:20180929195918j:plain

招き猫の由来は諸説あるけど
日本の伝統として外国人にも
しっかり認知されているみたい。

でも招き猫の手、外国人には
「シッシッ」って追い払うしぐさに見えるとか。
だから外国用の招き猫は肉球を上に向けて
「カモォォォォン」ってやってるんだって。
ほんとかな。


にほんブログ村 猫ブログへ


 

Instagram