何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ヤル気を削ぐ和室のリフォーム

f:id:chai-ko:20200411180102j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20200411180137j:plain

f:id:chai-ko:20200411180139j:plain

f:id:chai-ko:20200411180141j:plain

f:id:chai-ko:20200411180144j:plain



リビング横の和室
ティルだけしかいなかった昔は
それはそれはキレイな畳だったのだが

f:id:chai-ko:20200411180251j:plain


猫が増え、ゲロやらツメトギやらで
大変になってきたのでラグを敷いてみたけど

f:id:chai-ko:20200411180349j:plain

それでも液体は沁みちゃうしってことで
ジョイントマットを導入すれば

f:id:chai-ko:20200411180432j:plain

部屋全体が使い勝手の良いツメトギになり
ねこたちを喜ばす結果に。

f:id:chai-ko:20200411180504j:plain

マットの傷に液体が沁み込むし
剥がれたマットくずが家中にデリバリーされ
かえってカオスになった。


数年間頭を悩ませ続けた下僕は一大決心をし
畳の生活を諦めてフローリングにリフォーム

f:id:chai-ko:20200411180755j:plain

掃除はめちゃくちゃ楽になった!

床下収納があるのが業者さん泣かせで
それなりの諭吉さんと
お別れしなければいけなかったけど
いまのところ、やってよかった!


和室の変遷はこの辺にも

chaiko-cats.hatenablog.jp




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

Instagram