何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

でかねこ用キャリーバッグ

ちっちゃかったティルも


すくすくと音をたてて成長し、半年後、5kgに。


昨日も書いたけど、当時、猫用のキャリーバッグは
ほとんど5kgまでだった。


でも、ねこは生後半年でほぼ成猫サイズになるっていうから
大丈夫だよね。


・・・・・大丈夫じゃなかった・・・・

その後もばりばりと音をたてて成長し
あっというまに6kg超え。


困った。
あとは大型犬用の、ごついキャリーケースしかない・・・・

そんなときにネットで発見。

7kgまでOK。リュックにもなる優れもの。

ホームセンターで買うよりもはるかにお高いけど即決!


でかねこ用バッグ、今ではホームセンターでも売ってるけど
ほんの5年前まではまったくと言っていいほどなかったので
ほんとうに嬉しかったんだろうな。
珍しくレビューを送ったら商品ページに載ってしまいました。

http://www.56nyan.com/fs/goronyan/0000000360/31047



さすがに7kg以上にはならんやろ、の期待を裏切り
その後もぶくぶくと成長するティル。

結局8kg用のバッグも買ったけど、
もうこれ以上成長しないでほしいと切に願う飼い主でした。

 

いちばん最初に買った5kgまでのバッグは

カノン&ジーグの秘密基地として活躍中。







ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。