何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

フクロウの森


昨日の続きです。

京都「哲学の道」で地域猫と触れ合った後
新京極をぶらぶらしていると



「フクロウの森」なる店を発見。


最近できたばかりみたい。


カフェ方式ではなく、森を模した室内を
客がうろつきながらフクロウに触れ合うというシステム。


カフェじゃないのでお値段600円とリーズナブル。


フクロウたちはこんなふうに足を枝に繋がれてる。


たまに飛ぼうとしてパニックになったりして
ちょっとかわいそうかも。


1日中知らない人が近くをうろうろして
触ったり写真撮ったりでお疲れのご様子。

かわいそう・・・って思いつつ楽しんでしまう
偽善者な私・・・


ところでフクロウの顔ってねこに似てない?

って思ったら、中国では「猫頭鷹」って言うらしい。


なにげにリスもいる。
エサ用というわけでは決してないのよ。




今回は全然ねこじゃないや。すいません。






にほんブログ村 猫ブログへ
モバペ|ペット人気ブログランキング 動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。