何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

食料をめぐる争い

2/8土曜の夜から降り始めた雪

朝起きたら雨に変わっていました。
夜の間に積もった雪も消えかけてます。

 
猫 猫 猫 猫 猫

さて、結石持ちのカノンには療養食、
健康なティルには普通の低カロリー餌を与えてます。


 
ティル兄ちゃんのほうが
おいしそう


オレのゴハンとられた!
なんとかしてくれ



療養食はマズくて食べない、という印象があったのですが
最近のロイヤルカナン、頑張ってます。
ロイカナだけ置いておけばそれをもりもり食べます。
でも2種類置くと、普通メシのほうがいいみたいです。

ちなみにハナは、療養食と普通食を置いておくと
必ず療養食のほうに行きます。
病院に聞いたら健康な子が食べても問題ない
とのことでしたが、なんと言っても療養食はお高い!
ので、健康な子は普通のほうを食べてほしいものです。


JUGEMテーマ:ねこのきもち