何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

どうしてそんな名前ですのん?

f:id:chai-ko:20160705211357j:plain

★  ★  ★  ★  ★

 

f:id:chai-ko:20160705211412j:plain

f:id:chai-ko:20160705211415j:plain

f:id:chai-ko:20160705211418j:plain

子猫のころから「ジーちゃん」。
ジジむさい顔だったからという説もあるけど。
 

f:id:chai-ko:20160705211516j:plain


コアな方からは「鋼鉄ジーグ?」って言われるけど
こんなん ↓

f:id:chai-ko:20160705211600j:plain
歳、バレますよ。
(私は同居人に解説してもらうまで知らなかった)


ほんとはクラシック音楽
パッヘルベル「カノンとジーグ」からきてるんだけどね。

f:id:chai-ko:20160705212203j:plain
なんとなくお上品?


★  ★  ★

そういえば、黒猫の名前って流行がありますよね。
私が若いころは「ジジ」が優勢だったけど、
今は「ルーシー」? 「ウィズ」? 「ルドルフ」?
私は次に黒猫を飼うなら「タンゴ」もいいなって思ってる。
(ああっ歳が・・・・)

f:id:chai-ko:20160705214053j:plain





 

にほんブログ村 猫ブログへ


 
Instagram