何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

フリーダムな待合室

f:id:chai-ko:20190224205045j:plain


★  ★  ★  ★  ★

ティルの通院の続き 

chaiko-cats.hatenablog.jp

 


診察前の待ち時間
 

f:id:chai-ko:20190224205127j:plain

f:id:chai-ko:20190224205128j:plain

f:id:chai-ko:20190224205130j:plain

f:id:chai-ko:20190224205132j:plain


以前にも同じネタを書いたけど
これ、ほとんどの猫飼いには
恐怖でしかないの!
ほんと、やめてほしいの!
病気で弱ってる猫(臆病な犬も)が
おどろいてさらに体調を崩すこともあるんだよ!

病院みたいに他のペットがたくさんいるところに
自力走行できる子を連れてくるときは
リードを付けるとかケージに入れるとか
せなあかんと思うの!

それにさ、病気の動物がいるところだからさ
リードやケージで行動を制御することで
自分の子に他の子の病気がうつるリスクを
減らすこともできるんだよ。
あと、脱走のリスクもなくなるし。

だから病院ではリード・ケージ、絶対!

これ、もっとうまいマンガにして
ツイッターとかで拡散してくれる神、いないかな・・・
あと、病院の入り口に貼れるようなポスターとか
作ってくれる神、いないかな・・・・


f:id:chai-ko:20190224205908j:plain


ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram