何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

迷子さんを見つけた話

f:id:chai-ko:20191102201852j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20191102201908j:plain

f:id:chai-ko:20191102201910j:plain

f:id:chai-ko:20191102201912j:plain

f:id:chai-ko:20191102201916j:plain

f:id:chai-ko:20191102201920j:plain

f:id:chai-ko:20191102201923j:plain

f:id:chai-ko:20191102201929j:plain

いつも猫にリードを付けて散歩してるから
目立つのかな。
家の前を行ったり来たりするだけで遠くには
一切行ってないんだけどな。

f:id:chai-ko:20191102202209j:plain


うちの近くの電柱には、迷子犬探してますの
ポスターがたくさん貼ってある。
中には何年も前の物もあって、切なくなります。

犬に対峙しているあいだ、私の頭の中は
飼い主が見つからなかったら散歩とかどうしようとか
迷子犬保護してますのポスターのデザインとかだった。
飼い主さん、家族の一員として大事にしてただろうから
放り出すわけにもいかないもんね。

首輪が付いてるのはわかったけど、迷子札は
パッと見た感じでは見当たらなかった。

みんな、首輪には迷子札、付けような。

f:id:chai-ko:20191102202905j:plain


そんなニンゲンの騒ぎを横目に、
当のワンちゃんは終始冷静。
飼い主さんが来ても喜ぶ様子もなく。
せっかくの自由を満喫してたのに
強制終了されてご不満だったのかな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



Instagram