何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ニンゲンも狩りをする(虫注意)

f:id:chai-ko:20200629191300j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20200629191316j:plain

f:id:chai-ko:20200629191318j:plain

f:id:chai-ko:20200629191321j:plain

f:id:chai-ko:20200629191324j:plain

f:id:chai-ko:20200629191327j:plain

今回のセミ、オスだったけど捕まえても
ほとんど鳴かず。
かといって弱っていたわけでもなく
部屋の中を縦横無尽に飛び回り
ねこたちもテンションMAXで追いかけてました。
すぐ飽きちゃったけど。

ちなみに南国大阪でもまだセミは鳴いてません。
もしかして今回のセミ、間違って少し早く
羽化してしまったんだろうか。

すぐに逃がしたけど、ちゃんとパートナー
見つけられるかな。

f:id:chai-ko:20200629191725j:plain

インスタのコメントで、ねこがセミを食べると
やみつきになるって書いてくれた人がいたけど
残念ながらうちのねこたちはそんな発想なかったようで。

昔、セミをライターで炙って食べる人を
テレビで見たことあるけど、うーん・・・
おいしいのかなぁ・・・・
あんまり真似したくないや。



にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram