何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ジーグも寒い


★  ★  ★  ★  ★



これはニンゲンの上で暖をとっているわけではなく
いやがらせなのです。
こうやって苦しくてニンゲンが起きたら
布団に入れてもらう作戦なのです。




★  ★  ★

ところで去年の5月から始めていたこちらの語学勉強アプリ、
先日こんな画面になって先へ進めなくなりました。

これはもうこれでおしまいってことなのかな。
あんまり上達した感ないんだけど。
なんなら英語のニュースもアメリカ大統領の演説も
まったく聞き取れませんけど。

もちろん自分で考えて話すとか書くなんて
果てしなくムリゲーですが。
アプリの過去問をやり続ければ
いつかはなんとかなるのかな。

なんてことを考えてたら、
同じアプリの中に語学だけじゃなくて
数学とか音楽とかあるのに気づいた。
英語版だけどね。

うーーん、音楽とかやってみるか。
和声法とか、ちゃんと勉強したかったし。

というわけで記念すべき音楽のLesson1がこちら

和声法までの道のりは遠そうだ。





にほんブログ村 猫ブログへ
 



インスタはこちら