何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

ジーグ♂

兄弟喧嘩の原因は私だった

★ ★ ★ ★ ★ ごめんごめん、トイレの前にうっかり荷物を置いちゃったから入れなかったんだね。 ケンカしても数分後には仲良し。兄弟猫はいいね。

延長戦

★ ★ ★ ★ ★ 10月中旬からやっていたおにぎりアクション 今日までのはずだったのですがおーいお茶とのセットだと11/30までなんだと。おにぎりを作るために、普通の弁当よりも15分早起きしててやっと、今日、おしまいだと思ってたのに今月いっぱいやら…

おひざ乗っ取り

★ ★ ★ ★ ★ ジーグによるカーチャン乗っ取り。 ティル兄ちゃんも好きなんだけどカーチャンも独り占めしたい。

どんがらがっしゃーん

★ ★ ★ ★ ★ やっちゃいましたねーはしゃぎすぎなんだよ・・・ ~ おまけ ~やらかした瞬間、一斉に夫の顔色をうかがうねこども。

ハロウィンとねこ様

★ ★ ★ ★ ★ なんかこれ、ねこが普段我々に要求してることと変わらないような気がする・・・ お猫様!!

トリック OR ・・・

★ ★ ★ ★ ★ イタズラもオシッコも勘弁してください!

もうへとへとだよ

★ ★ ★ ★ ★ ごめんなさい。愚痴です。ねこあるあるというより、主婦あるあるです。こっちはくつろぐ暇なんか1秒もないんだよ!のんびりしてるんなら、すぐそばにあるトイレの掃除くらいしてくれたってバチは当たらんのんちゃうか?と思うのです。 そんなにし…

ねこだんご反対派

★ ★ ★ ★ ★ 最近、特に孤独を好むようになったティル。歳なのかなあ。どこか体の具合が悪いとかじゃなければいいんだけど・・・ ★ ★ ★ そんなティルのために隠れ家をご用意。 ティルがINしたらニンゲンがフタを閉めてあげます。これで他のねこは手が出せな…

プリン横取り

★ ★ ★ ★ ★ 昨日の続き プリンをほんのちょびっともらったカノン、食べる前にテンションマックス。 あとでカノン兄ちゃんに怒られるぞー ★ ★ ★

ひとりぼっち

★ ★ ★ ★ ★ 雨降ってたし、気づかないほうが良かったじゃん。

ねこは3時間で恩を忘れる

★ ★ ★ ★ ★ 買い物から帰るたびにこのビミョーな反応。 思い出すの、遅いわ!

かわいいは正当?

★ ★ ★ ★ ★ 一般常識で考えたら、おっさんに「かわいい」はおかしいよな。むしろ失礼だよな。

呼んだだけ~

★ ★ ★ ★ ★ だったらなぜ呼んだ!?

ねこダメクッション・続報

★ ★ ★ ★ ★ ティルの楽園、あっけなく乗っ取り。 えっと・・・それ、ニンゲン用なんで。念のため。

背後からの攻撃

★ ★ ★ ★ ★ 猫トイレの掃除で屈んでると登りやすいのかわざわざ遠くから走ってきて飛び乗るんだわ。これが痛いのなんの。

抱っこ攻略法

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 上向きだっこは苦手おっさんに睨まれるのも苦手。 怖がりすぎだ。

抱っこは危険

★ ★ ★ ★ ★ 力いっぱい爪を立てて踏ん張るからすんごい痛いんだ。薄着の時期のダッコは超危険。

強引なアピール

★ ★ ★ ★ ★ ちょっとウザい、かまってちゃんアピール。

もっとおいしいゴハン

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き ちーん・・・・

おいしいゴハンがもらえない

★ ★ ★ ★ ★ おいしすぎていっぱい食べちゃってリバースする罠。なのでジーグは別のを食べようね。 かわりにオイラがおいしくいただきました。

足蹴

★ ★ ★ ★ ★ さっきはごめんね~

ジーグのニオイチェック

★ ★ ★ ★ ★ マーキングするなとは言わないが(いや、言うけど)玄関前にやるのはやめてよ。

初秋の候

★ ★ ★ ★ ★南国大阪もなんとなーく秋の片鱗が感じられる今日この頃。 日中はまだまだ暑いけど ねこだんご、はじめました。 ティル隊長、迷惑そう・・・(^^;)

抱き合う兄弟

★ ★ ★ ★ ★ おまえら、昨日はあんなに仲良しだったじゃん。 昨日、こいつらの歳を7歳って書いたけどよく考えたら6歳だった。勘定できなくてスイマセン。

夜中のトイレ

★ ★ ★ ★ ★ 寝る前に心霊動画を見ちゃったんだって。 怖い話はほどほどにね。

日差しが暑い大阪

★ ★ ★ ★ ★ 大阪は今日もうだる暑さでした。

イカ耳の理由

★ ★ ★ ★ ★ ずーっとカメラに追い回されてて落ち着かなかったよね。

地獄の釜が開く頃

★ ★ ★ ★ ★ 自称かわいいボクが深夜に豹変。野太い声で吠え暴れる、そんなお盆。

逃げ込んだ先

★ ★ ★ ★ ★ 踏んだり蹴ったりなティル隊長。

兄弟喧嘩の決まり手

★ ★ ★ ★ ★ ソップ型のジーグとアンコ型のカノン。ジーグのほうが優勢かな。っていうか、カノンが途中でめんどくさくなるという説も。 そんな兄弟、5年前の今日うちにやって来たのでした。手の平サイズの子猫がこんなに立派になって・・・