何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

お散歩ねこ〈ティル編〉

次はオレの番だな


よっしゃ!ついてきな


寒いからちょっとだけですよ

 
まずは側溝の草をチェック

 
段ボールにすりすり

植木にもすりすり そして・・・・

尻尾 ぷるぷる~

そこでしちゃだめ~~~!!! どんっ



空砲でした・・・ほっ


 
そしてここでも ぷるぷる~るんるん


ほっ  ここも空砲

でもこれはやばい。もう家に帰ろうね。

 
やだね! 爆弾
自宅警備にはオレのすばらしい
尿力 が必要だろ?

尿力、必要ないです。シッコはトイレでしてください!
 
※うちの庭に向かっての発射でよかったです。
 もちろんこの後、下僕がキレイに掃除しました。


そのころジーグは・・・・


猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫

近所の譲渡会を覗いてきました。
http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/article/385479964.html
思いのほかたくさんの人がいて、譲渡申込も何件かあったようで
ほっとしています。

最近会社で
「ちゃい子君って猫4匹も飼ってるんだって?猫っていくらぐらいするもんなの?」
って聞かれたり
「私も猫飼いた~いハート スコティッシュがいいな」
って言われたり、で、
やっぱり普通の人にとってペットは「買う」ものなんだなって
認識を新たにしたところなのです。

ペットショップじゃなくても、こういうところでも
家族を待っている動物たちがたくさんいること、そして、
彼らに手を差し伸べることで、消されずに済む命があることを
もっと多くの人に知ってほしいと思いました。

1匹でも多くの犬猫たちが暖かいおうちに迎えられますように・・・・




JUGEMテーマ:ねこのきもち