何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

尿結石

おいら、カノンだよ。
子供のころ弟のジーグと一緒にこの家に来たんだ。

おいら達、1年くらい前にストラバイトっていう尿結石になっちゃって
発見が早かったからそれほど大変じゃなかったんだけど
たまに尿検査を受けなきゃいけなくなったんだ。

こないだいつものように散歩に行きたいって言ったら
いきなりバッグにとじこめられて病院に連れて行かれたんだ。


事前に下僕が2匹のオシッコだけ持って病院へ行ってて
おいらだけ潜血反応とかで呼び出し食らったらしい。

知らない人に撫でられたり揉まれたり変な機械を押しつけられたり
さすがのおいらも半泣きだったよ。

やっとの思いで家に帰って、ジーグに愚痴ろうと思ったのに
臭いから近寄るなって殴られるし
クソ不味い薬をのまされるし踏んだり蹴ったりだよ。

めっちゃ落ち込むよ。引きこもってやる!







JUGEMテーマ:ねこのきもち