何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

おかえりなさいはとめどなく

f:id:chai-ko:20190119204819j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20190119204839j:plain

f:id:chai-ko:20190119204917j:plain

f:id:chai-ko:20190119204837j:plain

f:id:chai-ko:20190119204920j:plain


片付けても片付けても
とめどなく放出されるシッコ。
無限いたちごっこ
ティッシュとペットシーツと消臭剤が
マッハでなくなっていく。
今はまさにティルのトップシーズン。

f:id:chai-ko:20190119205200j:plain

 

【よくある質問】
Q「去勢しないんですか」
A「生後半年でしてますよ。去勢で9割くらいの猫はマーキングしなくなるみたいだけど、ティルは残り1割の当たりですね」

Q「泌尿器系の病気では」
A「たぶんちがうと思います。定期的に尿検してます。病気の頻尿は座ってするけど(少なくともカノンのときはそうだった)ティルは立ちションなので立派なマーキングですね」



にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram