何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

雷雨と思い出


★  ★  ★  ★  ★



ずっとまえ ぼくが しらないところに いたとき
うえから おおきなおとがして
みずが いっぱい おちてきました
いそいで なにかのしたに かくれましたが
なにがおこっているのか さっぱり わからなくて
とても こわかったです
でも ほんとうの きょうふわ
そのあとでした
なにがあったのか おもいだせないですが
ものすごく こわかったです
だから うえのほうから おおきなおとがして
みずが いっぱい おちてくると
こわいことが おこるきがするのです


フーガを捕まえた日は
午後からゲリラ豪雨がありました。
保護したのは雨が上がった後でしたが
さんざん追いかけまわして
怖い思いをさせてしまいました。
それもあってなのか、今でも
雷が鳴ると逃げ出してしまうのです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 



インスタはこちら