何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

苦手な投薬


★  ★  ★  ★  ★



ティルの薬、ただいま6種類。
これを朝夕与えなきゃいけない。
もう立派な高齢者。

潰してレトルトゴハンに混ぜると
機嫌よく食べてくれるので
とても助かるのですが、
このなかの1つがどうやら苦いらしく
これをゴハンに混ぜるてしまうと
まるっと残してしまう。
だからこれだけは粒のまま
無理やり口に放り込む方法しかない。

でも私は嫌われたくないから
夫にやってもらうのさ。
おかげで夫の投薬スキル、爆上がり。
これからも安心してお任せできるわ。



薬の後はしっかり水を飲まないとね。






にほんブログ村 猫ブログへ
 



インスタはこちら