何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

脱走しにくくなった


★  ★  ★  ★  ★

昨日の続き

chaiko-cats.hatenablog.jp

 



上に政策あれば下に対策あり。
フーガのことなのできっとすぐに
新たな技を編み出すだろうな。


カノンやティルと同じタイプのハーネス着用。
もともと紐タイプを付けていたためか
すんなりと着こなしています。
(色柄は夫チョイス。なんか大阪のおばちゃんっぽい?)


ちなみにカノンとフーガのサイズはL。
ティルはLLLでも胴回りが足りなくて
少し加工をして使っていました(汗

いつも使ってるのはこのタイプです。

これの良いところは
程よく縄抜けしにくいところ。
紐タイプだと一瞬で縄抜けするところが
このハーネスは三瞬くらいかな。

万が一ハーネスを付けたまま脱走してしまい
紐がどこかに引っかかって身動き取れなくなったら
命を落としかねないけど
そういうときでも頑張れば抜けられるので
少しだけ安心なのです。

もちろん、脱走しないに越したことはないし
もっと言うなら、外に出さないのがいちばん。

うちのねこたちはなぜかみんな
外が大好きで、外に出たくて鳴き喚いて
それにニンゲンが屈してしまっているのが
今の状態なのです・・・

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 



インスタはこちら