何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

白い粉


★  ★  ★  ★  ★



普通、腎臓が悪くなると
リンが排出できなくなって
リン値が上がるらしい。
だから腎臓ケアのゴハン
極力リンを減らしている。
けど、ジーグは腎臓が弱ってるのに
なぜかリン値が低い。
これで腎臓ケア食だと
低リン血症の恐れがあるとのことで
ゴハンは普通食にして
サプリでケアをしてみましょう
となった。

このサプリ、規定量は1gなんだけど
お皿にのせてみるとけっこうな量。
ちゅ~るに混ぜても粉っぽくなるし
マタタビを混ぜたらもっとすごい量になるし。

・・・と試行錯誤して、結局1口も食べず。
1回分を無駄にしてしまったとさ。






にほんブログ村 猫ブログへ
 



インスタはこちら