何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

ハナ♀

親バカすれ違い

★ ★ ★ ★ ★ どっちにしろ、曲の終わりの形は理解している・・・のかな・・・

コミュ障対策

★ ★ ★ ★ ★ 引きこもり生活が長いとコミュ障に磨きがかかってしまうのでたまにティルと同じ部屋で留守番をさせます。 この2人ならいじめたりいじめられたりは少なくともないので。 ハナはご不満かもしれないけど。

延長戦

★ ★ ★ ★ ★ 10月中旬からやっていたおにぎりアクション 今日までのはずだったのですがおーいお茶とのセットだと11/30までなんだと。おにぎりを作るために、普通の弁当よりも15分早起きしててやっと、今日、おしまいだと思ってたのに今月いっぱいやら…

暑苦しい視線

★ ★ ★ ★ ★ いくらかわいくても、おっさんが女性をジト目で見るのはキモいよね。犯罪だよね。

敵はどこへ

★ ★ ★ ★ ★ 動くものはみんな敵に見えちゃうんだよね。でもハナと間違えるのは気まずいねー。

おばちゃん来ないなら

★ ★ ★ ★ ★ おばちゃん来ないならウチ、もう寝るし。 どっちにしろヤル気ないのね。

モデルやってよ

★ ★ ★ ★ 頼むからじっとしてくれ。 おにぎりアクション jp.tablefor2.org おにぎり(と、おーいお茶)の写真に#OnigiriAction を付けてInstagram・Twitter・Facebookに投稿すると発展途上国の給食支援につながるというキャンペーン。弁当だけ撮ってもつまら…

ハロウィンとねこ様

★ ★ ★ ★ ★ なんかこれ、ねこが普段我々に要求してることと変わらないような気がする・・・ お猫様!!

トリック OR ・・・

★ ★ ★ ★ ★ イタズラもオシッコも勘弁してください!

腰痛の原因

★ ★ ★ ★ ★ どっちにしろ寝られないんだよなぁ・・・という話を夫にすると「ねこ意地汚いお前が悪い!」となる。だってカノンもハナも私と一緒に寝たがるんだからしょうがないじゃん(自慢)

そこまでひどいか~?

★ ★ ★ ★ ★ そこまでひどくはないやろ・・・たまたまゴハン食べ過ぎただけやんな?

お泊り会

★ ★ ★ ★ ★ 30分に1回たたき起こされてぜんぜん寝られへんがな! 安眠妨害士、久しぶりのまとまった仕事。

まだ終わらない苦悶

★ ★ ★ ★ ★ なかなかギコギコから解放されないようです。 練習がないと分かったとたん開放感で関係ない曲を弾きだしちゃったよ・・・ 落ち着かないねえ・・・

終わりなき苦悶

★ ★ ★ ★ ★ すっとこどっこいな演奏にずっこけるハナ姐。

朝のふまーん

★ ★ ★ ★ ★ 朝、出かけるとき、ハナとティルを同室にさせてます。引きこもりのハナを少しでも猫慣れさせたくて。ティルとなら仲良くしなくても、ケンカにはならないようなので。快適部屋から男子と同室にされてさらにふまーん! ちなみにカノン&ジーグは最近…

ねこダメクッションの残り香

★ ★ ★ ★ ★ ふかふかで気持ちいいんだけどオスどもと共用はイヤやわ。

自惚れの犠牲

★ ★ ★ ★ ★ 一説によると、バイオリンの音は猫の悲鳴に似ているとか。猫が嫌がるのは決して腕のせいではない!・・・・と思いたい。

むずむず・ぶんぶん

★ ★ ★ ★ ★ シッポを振り回すほど背中がむずむずするらしい。 それでも部屋から逃げ出さないだけエライ

ウチのための部屋

★ ★ ★ ★ ★ うちでいちばん使用頻度の低い部屋=練習室なので、ハナ部屋にしてるんだけどね。練習部屋なのに練習できないという・・・

3度目の正直

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 精一杯の実力行使。

再度

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き ごめんな。おばちゃん忙しいのよ。おじさんに相手してもらってな。

お呼びでない

★ ★ ★ ★ ★ オトコは来ていらん!

イカ耳の理由

★ ★ ★ ★ ★ ずーっとカメラに追い回されてて落ち着かなかったよね。

逃げ込んだ先

★ ★ ★ ★ ★ 踏んだり蹴ったりなティル隊長。

びしょ濡れ

★ ★ ★ ★ ★ 乾いてから部屋に入ってくれ。 もしくは足の裏を舐めてから。

宿題すんだか~!?

★ ★ ★ ★ ★ ちなみに、おじちゃんは7月中に夏休みの宿題を終わらせたタイプ。 宿題は早めにやっちゃおう!

狸寝入り、やはりバレる

★ ★ ★ ★ ★ さすがプロの安眠妨害士。ウソ寝はすぐに見破って力ずくで起こします。

首を長~くして待ってます

★ ★ ★ ★ ★ ぼっちメシはイヤだけど野郎と一緒の食事もイヤみたい。 おばちゃんだって、ゴハンの支度とかいろいろ忙しいんだよ・・・