何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ティル隊長は高みを目指す

f:id:chai-ko:20200322183805j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20200322183820j:plain

f:id:chai-ko:20200322183823j:plain

f:id:chai-ko:20200322183826j:plain

f:id:chai-ko:20200322183828j:plain


ええ、ねこを飼ってる時点で車の傷なんて
あきらめてますとも。

f:id:chai-ko:20200322184901j:plain

車はねこ様のベッドですから。


f:id:chai-ko:20200322184502j:plain

 

★  ★  ★

今日、3月22日はさくらねこの日。
さくらねことは、避妊・去勢を施して
リリースしたノラちゃんのこと。
ぱっと見て分かるように片側の耳先を
桜の花びらのようにカットしていることから
さくらねこの愛称で呼ぶようにしたとか。

ノラ猫、本来なら全員飼い猫になって
幸せな生活ができればいいけど、安易に飼って(買って)
安易に繁殖させて、飼いきれなくなって
捨てられてしまう子やそれらの子の子孫が
後を絶たない現状、そして増えすぎて手に負えなくなって
殺処分されてしまう多くの命、
それならせめて避妊手術でこれ以上繁殖しないようにして
今いる子たちは1代かぎりの命として
ノラとして見守ってあげようという活動です。

詳しくはこちら

www.doubutukikin.or.jp

 

f:id:chai-ko:20200322190040j:plain

ウチも元さくらねこ。
ほんとはこんなねこはいなくなって
みんなおうちで幸せに暮らせればいいんだけどね。



にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram