何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

隊長の体調

f:id:chai-ko:20180503183122j:plain


★  ★  ★  ★  ★

春のワクチン祭り、
最後のティルもようやく採尿できたので終了。

f:id:chai-ko:20180503182222j:plain
実はここ数年、ティルを含む男子チームは
入れかわりたちかわり、この尿検査で潜血が出て
投薬やら検査やら大変だった。

だがしかし!
今回は全員異常なしの合格!

ああよかった・・・・

・・・のも束の間・・・

f:id:chai-ko:20180503182224j:plain
2~3日後、ティルがダウン。
大好きな警備にも行かずベッドから動かず
ゴハンも水もほとんど口にしない。

そして、下痢
f:id:chai-ko:20180503182227j:plain

アンド吐く吐く
胃液やら緑色の胆汁?やら。

f:id:chai-ko:20180503182229j:plain

というわけで再び病院へ
f:id:chai-ko:20180503182200j:plain

血液検査ではとりあえず異常なしだったので
水分補給の点滴と下痢・嘔吐止めの注射
1週間分の飲み薬をもらいました。

f:id:chai-ko:20180503183324j:plain

薬が効いたのか、今は元気に歩き回って
ゴハンも食べてます。

でも体重が・・・
最盛期8kg越えだったのがワクチン時は6.9kg
そして6.4kgに。

普通の猫のサイズになりつつあるのは
喜ぶべきなのか・・・

f:id:chai-ko:20180503183844j:plain

ティル隊長、今回が10回目のワクチン。
もうシニアの仲間入りなんだなあ。

今回の体調不良がワクチンのせいなのかは
わからないけど、来年からのワクチンは
ちょっと後ろ向きに検討します。



にほんブログ村 猫ブログへ


Instagram