何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

マッチポンプ


★  ★  ★  ★  ★



薬が増えたせいか、
薬入りゴハンを残すようになったティル。
お願いだから全部食べて・・・・って
腎臓薬に海苔だの鰹節だの入れたら
意味ないよな・・・(涙


インスタでとある獣医さんの意見が流れて来た。
(ティルのかかりつけとは全く関係なし)

動物は病気を治すために薬をのむって分からない。
けど服用を嫌がるならそれも動物の意思ではないか。
薬をのませようとしてお互いにストレスになるより
にこやかにおだやかに過ごした方が
お互いのためかもしれないって。

そうだよな・・・と少し心が軽くなりつつも
そうなんだけど・・・と逡巡してしまう飼い主です。



にほんブログ村 猫ブログへ
 



インスタはこちら