何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

計画有休の朝

f:id:chai-ko:20201029194430j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20201029194444j:plain

f:id:chai-ko:20201029194446j:plain

f:id:chai-ko:20201029194449j:plain

f:id:chai-ko:20201029194452j:plain


働き方改革のおかげで
何の用事がなくても有給休暇をとらされることに
なりました。
そんな何の用事もない1日。
優雅な朝を過ごそうとちらっとでも思ったら
そんな雰囲気を敏感にキャッチして
散歩を要求してくるねこでした。

f:id:chai-ko:20201029194956j:plain

まあ、少しはねこのために
時間を使ってやってもいいか。

★  ★  ★

5月に富山のおうちへ旅立ったアンディさん

chaiko-cats.hatenablog.jp


その保護主であるManamiさんのところには
実はアンディさんより前からの
通いのねこさんがいるのです。

annesea.hatenablog.com


この子、おうちの子になりたくてなりたくて
隙あれば家に入ろうと試みるのですが
Manami家は猫嫌いな家族がいて
今いるプーチンさんですら認めてもらうまで
紆余曲折があったくらいなので
これ以上家に入れるわけにはいかず。

外に発泡スチロールで居住スペースを作るなど
工夫をされているようなのですが
新顔のノラさんにも脅かされ
厳しい状況になっています。

この子もおそらく結構な齢でしょうし
せめて残りの人生だけでも暖かくて安心できる
おうちの子になれないかな、と
いつも切なく思っています。

同じように考える優しい方
日本のどこかにいないかな・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
 



Instagram