何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

黒猫2匹


★  ★  ★  ★  ★



ジーグとハナの関係は相変わらず一触即発。
視界にジーグが入るや否や
臨戦態勢になってしまう。

いっぽう子猫のフーガとは、
仲良しとまではいかないけど
一緒にゴハンを食べるくらいの接近はOK。

そんななか、ばったりジーグに出くわしたハナ
この黒猫はどっちだっけ・・・?と
混乱してしまい、以前のような
脊髄反射の紛争は起きなくなった、
ような気がする。

これを機にジーグとハナの休戦が
成立してくれるといいんだけどな。


実は最初のうちはフーガを見て
脊髄反射で怒っていたハナだけど
このままじゃいけないと思ったニンゲンが
いっしょにゴハンを食べさせるなどして
慣らしていったのです。
同じ釜の飯効果?






にほんブログ村 猫ブログへ
 



インスタはこちら