何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

3匹目の黒猫


★  ★  ★  ★  ★



はなおばさんだけじゃなく
たんとうしゃも どうやら
ぼくと くろいおじさんの くべつが
つかないみたいです
たんとうしゃに いたってわ
くろいものが みんな
ぼくたちに みえる みたいです
たんとうしゃわ ろうがんという
ものかも しれないと
ぼくわ おもいました


視界の端に黒いものが入ると
あっ、てなるんだけど
これって黒猫あるあるでしょうか。
それともニンゲンが老眼なだけ?

そうでなくてもフーガが大きくなったら
ジーグと区別がつかなくなりそうだし
首輪の色を変えたりしたほうが
いいのかな。




にほんブログ村 猫ブログへ
 



インスタはこちら