何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

猫トイレのロック


★  ★  ★  ★  ★



2階のハナ病室。
夫が少しだけ片付けたあと
猫トイレだけ置きっ放しになってました。
1階に持っていって使おうと
階段を降りるところでフーガが体当たり。
蓋のロックが外れて大惨事になりましたとさ。

この猫トイレ、蓋を押さえると
勝手にロックされる機構なんだけど
いつも意図せぬところでロックがかかるし、
かかったロックはあまあまだし
それなのにロック解除するにはコツがいるので、
はっきり言ってすごく使いづらい!
サイズとか深さとかはちょうどいいのに惜しい!



にほんブログ村 猫ブログへ
 



インスタはこちら