何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

カノン♂

降ってくる

★ ★ ★ ★ ★ 仲の悪い2人が史上最接近した瞬間?

おチヨさんと怒りのカノン

★ ★ ★ ★ ★ おチヨさん、昔、犬を飼っていたとのことで犬のボディーランゲージは理解してるっぽいのだが。 ありがちだけどね。

深夜の不審な物音(2)

★ ★ ★ ★ ★ みんな寝ちゃってだれもラリホーさせてくれなくてイライラしてたとか?

深夜の不審な物音

★ ★ ★ ★ ★ なんで夜中にそんなゲームに参加させられないといけないんだよ

蒸し暑い

★ ★ ★ ★ ★ 天気予報では雨のはずだったのに大阪はもわっとした湿気だけで普通に天気が良くて、まあ、蒸し暑いのなんの。 そんな中でもこいつだけはブレずにシゴトに邁進。お供のために、少しは働き方改革してほしいものなんだけどなー。

違いが分かるねこども

★ ★ ★ ★ ★インスタで毎日練習風景をUPしてくれるプロのバイオリン奏者さん。 スマホで聴いてもすごくきれいな音。カーチャンのギコギコとは大違い。

土曜日の朝4:30

★ ★ ★ ★ ★ あーあ・・・結局4:30の目覚まし発動しちゃったよ

今週の朝4:30

★ ★ ★ ★ ★ 毎朝毎朝、きっかり4時半に叩き起こしてくれる優秀な目覚まし兄弟。いつも弁当作りで5時に起きるので、来週はできればあと30分遅くしてくれないかなー おばちゃん、寝不足でもうへろへろなんだよ・・・★ ★ ★昨日UPしたハナの鼾の歌ですが画像…

心穏やかに兄弟喧嘩

★ ★ ★ ★ ★ 兄弟喧嘩はいつもどおりやるのね。 男兄弟なんてこんなもんさ

お高いロイカナ(2)

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp 放尿に効くかもしれない超バカ高いロイカナ、早くも口にしてくれなくなったもよう・・・

ねこたちの避暑

★ ★ ★ ★ ★ 暑くなると棚の上でくつろぐカノン。暑い空気は上に行くと思うんだけど暑くないんだろうかと毎年思う。 そんなところにこもったら、ますます暑くないんだろうかと(ry さらに究極型 暑くな(ry

カメラ目線のもらい方

★ ★ ★ ★ ★ なんとか撮れた? よく見るとカノン、お怒りモードだ そのとき使った動画がこちら www.youtube.com ジーちゃん、お前の声だよ。 ★ ★ ★その他、こんな動画を使ってました。みなさんのねこさんたちはどれがお好みかな? www.youtube.com www.youtube…

夏座布団、始めました

★ ★ ★ ★ ★ 暑くなったので、座布団をイグサ風のものに変えたんだけどこれが苦手だったみたい。和室の畳では平気で爪を研いでるくせに何がダメなんだか トーチャンのところに行ったもよう。

熱帯夜のラリホー

★ ★ ★ ★ ★ 暑くてよけいに寝られなくなるじゃん。

魔法がかからないときもある

★ ★ ★ ★ ★ カノン、たまにはラリホーがかからないときもあるんだね。っていうか、出かける予定があるのにラリホーなんかかけられたら私が承知しないし! ティルに慰めてもらうカノン www.youtube.com

寝たり起きたり

★ ★ ★ ★ ★ 寝させられたり起こされたりゲボクは大変だ。 ★ ★ ★さて、昨日の近所の猫友さんの話です。 家に帰る途中、あと少しのところでヨソのおうちの車のボンネットからの子猫の声に気付いた猫友さん。勇気を出してそのお宅をピンポンしてボンネットを開け…

夕方の足

★ ★ ★ ★ ★ はいはい、あーそうですかしゃあないやん。

出社阻止

★ ★ ★ ★ ★ ●●● なんとか会社には間に合ったようです。あーやばかった。

個人情報

★ ★ ★ ★ ★ ひと手間かからないデヴでよかった

昼寝が捗る

★ ★ ★ ★ ★ 大型連休が終わり、ニンゲンは平常運転。ねこたちも昼寝に集中できる日々が戻ってきたのでした。

体内時計を戻さなきゃ

★ ★ ★ ★ ★ 長かったG.W.もあと1日。皆さん、社会復帰の準備はできてますか?

機嫌をなおす

★ ★ ★ ★ ★ ゴハンを食べればイヤなことも一瞬でクリア。

伝染する恐怖

★ ★ ★ ★ ★ 年に1度のワクチン祭り。逃げ回ってるおまえらも、明日は我が身だぞ。

裏目に出る焦らしテク

★ ★ ★ ★ ★ じらしテクなんか使ってるから横取りされるんだよ。 だからって夜中に鳴き喚かないでよね

出かける前のルーティン

★ ★ ★ ★ ★ ねぇ、その寸劇、毎回必要?

八つ当たり

★ ★ ★ ★ ★ 爆発してから気が付いた。完全な八つ当たり。ねこたちに悪いことしたわ。

帰りたいのに帰れない

★ ★ ★ ★ ★ 結局、お客さんが帰るまでずっとこの状態でした。もちろん監視係もそのまま。

捨てられない性格なので

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp つぶして使うならこっちのほうが好都合?捨てないでよかった~(苦笑 在りし日のヘタレベッド

猫ベッドの新たな可能性を探る

★ ★ ★ ★ ★ 今日も猫ベッドのベッドメイキングに勤しむカノン。 納得いったような、いってないような・・・カノンのベッドメイキング記事はこちら chaiko-cats.hatenablog.jp 寝心地、良い??? (観葉植物)不思議な食感 やみつきペットグラス 直径8cmECOポ…

リビングで寝たのに

★ ★ ★ ★ ★週末恒例になりつつあるリビング寝。 あれっ私、なんでリビングで寝てるんだっけ? 【あす楽】ペットベッド ハウス キャリー 籐製 ラタン バスケット 小型犬 猫 ペット カドラー ナチュラル クジラ ブラウン 猫ちぐら GK602MK CT17