何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

カノンと薬

先日の検査で尿潜血3+だったカノン。
薬を変えてみることになりました。

今までの薬はミンティアより少し小さめで1日1回。

今度の薬はラムネに近い大きさ。
(2cmくらいの楕円の錠剤を2つに割ったものが1回分)

人間でも年寄はのどに詰まらせそう・・・
ねこだとこんな感じで

飲み込むのにすごく苦労してます。
これが1日2回 orz

さらに・・・・



早起きしたおっさんが見たのは・・・・

床に広がる無数のにゃんげろ。

薬が合わないようです。

今朝は薬を半分に減らしてみましたが
やはりゲロってしまいました。

薬を続けるかどうか迷っています。
今日、タイミングよく採尿できたらもう一度
病院に行こうと思っているのですが


口を半開きにして白目をむいて爆睡中。
トイレ行きそうにないなあ・・・・泣き

 



ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。